PRIME OF LIFE tour 2004 9/4 in 大阪城ホール

遅れましたが、行ってきました。
脳にハードディスクを埋め込みたいと思いました。
本気で。

ぶっ壊れていた2003年。
今年はすごく冷めた目で、すごく落ち着いてみることができました。
相方様に「テンション低すぎ。冷めすぎ。」連発され続けること。
だってテンション上がらないんだもん。w-inds.が悪いんじゃなく、私が悪いの。
落ち着くのよ!と堪えすぎ、落ち着きすぎた。テストの中休みで前日3時間しか寝てなくて体調悪すぎ。
女の子のアレが10日も遅れたせいか、ありえないほど体はだるいし腰は痛いし...
そして雨!ありえないぐらい降ってきちゃって余計に凹むー

でも!テンションがうなぎのぼりに上がる出来事!!
雨が小降りになるのを喫茶店の屋根下で待っていると。。。
慶太さんが目の前に!!いや、ほんとに!
でも、背が小さいよーなー…ん?女の子と一緒だーゴスロリ?
後姿、後ろななめ45度。慶太さまそっくり。
慶太さんのかっこよさに惚れたらしき男の子がなりきってました。
名づけて「2002年 慶太。」
髪型はNEW PARADISE。でも服装は2002年。
ニセ慶太を見失い、テンションも下がり、わたくし一言。
「ニセ慶太見たいよぉー」目の前を私の目を見て通って行かれました。
本気で焦った。冷や汗でたもん。
顔は3人の中だと涼平くんだね。その後席が近くてびっくり。
おともらちに是非なりたいれす。ええ。

相方さまと驚くこと早数分。
お隣の方(3人)に「似てますよね?」と声をかける。
もちろん、ブルボンガムのアップル差し上げました♪
岐阜県からお越しのりんごさん、見てたらアドレス教えてください(>_<)
ライブ後にまた会って教えてもらおうと思ったら
警備員に「携帯出さないでください」って言われて音信不通ですよ。
あの警備員めぇーくそぉ。

まぁそんな感じで入れたんですが、始まりは6:50。
20分遅れ、会場は暗転...

舞台に動く影…キャー!とファン。いや、違うって。ダンサーさんだから。
なーんて思いつつ一言も発しないまま棺桶がぱかっと開くのを待つ。
センターにある、くねっとしたスロープの中央からぱかっ!
詳しいことは他サイトさんのレポ読んでください。感想多。
じっくり見て結構覚えてるんですが、覚えてないところは本当に覚えてない!
雰囲気を自分のために、読みたい人のために残します。

♪INFINTY
 正直、この曲はアルバムの中でもあんまり好きじゃない曲でした。
 でも!ライブで聴くと好きになっちゃうんだよ。授業中とか口ずさむほどに。
衣装は黒とゴールドのノースリ・長ズボン。フードをとる時にゾクッってきた。
♪GAME
 涼ちゃん&龍一くんのガツン!とくるラップ!力強さが出てる出てる♪
 涼平くんの「てか、君と付き合えんの? どうだ!?」ってとこは
もちろん「付き合うー!!」って叫んでおきました☆アホでごめん。
♪Night Flight 〜夜間飛行〜
 衣装替え。迷彩のつなぎ。あれ1番好きな衣装。
 他は覚えてなーい (> _ <)
♪W.O.L ( Wonder Of Love )
 好き。好き。コーラス綺麗!高音もバッチリでしたよ。

MC.1
涼平くんは最後に「どーもー!涼平でーす!」って言うよね。
ヤフーの動画もそうだったし。真似っこしよー♪
慶「さっきすごい雨だったよね?」
龍「自己紹介してねー。やることやれよー」
慶太さん、自己紹介。
たぶんね、焦ったんだよ。落ち着いてー!
龍「裏でキャッチボールしてたんだけど、いきなり雨降ってきて。」
私たちはそんな中並んでびしょんびしょんになってたんですけど。

♪Forever Memories
 アレンジされてて何の曲か分かんなかったんだけど、歌いだしてあぁって感じ。
 今でもあれだけ高音出せるのってやっぱりすごい。
 FMは今聴いてもデビュー当時に聴いたイメージと変わらないからすごい。
♪Feel The Fate
 1stライブの最初の曲!やっぱり盛り上がるよ、この曲は。
 落ち込んでるときは思い出すね。うん。
♪Paradox
 合いの手が多い、この曲。心配してたんだけど、この日は少なかった。
 そんなに気にならなかったけど、やっぱりやだな。この曲、音少ないからね。
 合いの手入るところが。慶太さんが歌いにくそうで見てられない。
♪whose is that girl
 龍一くんの「Hey Ho」の腕を右から左に動かすフリが好きだなー
ペンライト同じ向きに動かせるから。あとは慶太さんのYeah――!の部分は
ちゃっかり一緒にやりました←アホA
♪ソロダンス(慶→涼→龍)
 慶太さんはいつも通り手をパキャパキャするやつ。(分からないね)
 涼平くんは・・・お、覚えてない・・・
 龍一くんも・・・お、覚えてない・・・ ファン失格だ。。。
♪慶太、ダンス。
 覚えてませーん。でも、3人揃ってどっから出てきたバンダナか知らないけど
それをいとも簡単に操るのは覚えてる。思わず「おーっ」と感嘆してしまった。
♪龍一くんソロ(ENERGY)
 ノースリかTシャツかどっちかで長ズボンに着替えてエレキギターを持って登場。
 前奏・間奏・ラストと弾いてました。ほんとにかっこよかった。ほんとに。
 でも、何て言ってるか分からないの。高鳴る鼓動ってのは聞き取れた。
♪涼平くんソロ(STAND YOUR GROUND)
真っ黒のタンクトップと長ズボン。キラキラしてました。
 ダンサーさんは2〜4人だったはず。出てきた時どこにいるか分からなかった(汗)
 ラップががーって続いて、サビは普通に。慶太さんと声、似てました。
 すっごい綺麗。最後は右にある回転扉の前に後ろ向きに立って
 ドアが閉まる音と共に暗転。涼平くんは裏へ。
♪so what?
 衣装替え。多分。青系統のチェックのやつー記憶が曖昧。
 ステージに誰もいないのに音楽が流れる。ん?と思ったら画面に裏!って感じの
 場所から歩きながらラップ。涼平くんに画面が切り替わる。
 !!!!!睨まれてる!カメラに足かけて最後に水パシャってかけんの。
 あんな構成したの誰よ? 私が骨抜けになっちゃうじゃないの!
 あまりに涼平くんがかっこよかったので後は覚えてな・・(略
♪キレイだ
 高音もバッチリ! 「君はキレイだ」の君の部分のフリ完璧にやってやったよ。
 
MC.2
龍「オレね、みんなが慶太ばっかり見ててオレは見られてないのかなーって考えてたんだ。」
見てるよ!自虐的なMC(笑)もラップ頑張ってるときもちゃんと見てるよ♪
龍「だからソロやってみたの。今回は作曲も作詞もやりました!」
さすが秋葉系!ギター弾いてるのほんとにかっこよかった!
思わず、浮気しそうになったのは秘密(笑)
涼「オレは初めて作詞した。」
ごめん。2人とも何言ってんのかさっぱりだった。
龍一くんは“高鳴る鼓動”って聴こえた。
涼平くんの声って慶太さんに似てるよね。上手いし何と言っても声がせくしぃ。
このソロだけに5800円払ってもいいかも。DVDよろしくお願いします→関係者各位。
龍「ここにいるでっかいお兄ちゃんいたでしょ?」大きな円を描きながら。
 「もうね、慶太には歌わせないって。もう躍らせないって。」
そんなw-inds.も見てみたいかもって思った。コーラス:KEITAって(笑)
慶「何の話?」水飲みから帰ってきた。
龍一くん、マジ焦りだよ。面白かった♪

涼「オレすんげぇ暑いんだけど」
龍「オレも汗はんぱねぇ!」
涼「オレも!もうね、キレイだ踊りながら、すんげぇ暑くて。すんげぇ辛くて笑うしかなかった」
辛いときって限界超えたら笑えるよね。課題が間に合わない時、いつもそうだもん。私。(笑)
龍「どっちが光ってるか比べてみようよ」
ここで2人が腕を出して、私の下にいたカメラさんがグウィーンと近づく。
私、光ってるとかじゃなくてオセロじゃん!と気付く。と・・・
龍「涼平、白っ!」
涼「オレ、乾燥肌だし、北海道だし。」
ここで、私「龍一くんも北海道じゃん!」と心の中で突っ込む。
龍「オレも北海道だし!」←同じとこ突っ込んで嬉しかった(笑)
涼「オレねー2回焼いたんだよ。」
はぁ?正直、うらやましい気持ちと共にムカツク気持ちもあった私。
だって日焼けしないように日焼け止め塗って日陰歩いてって努力してんだよ!
なのに焼けたし(涙)
龍「体質だよね」
涼「オレ、白いもんね。」 
龍「みんなも暑い?寒い? 暑い人―!」何人か手が挙がる。
龍「ちょっと暑い人―」何人か手が挙がる
龍「ぶっちゃけ寒い人―」いっぱい挙がる。私も挙げましたよ!雨に濡れて寒かったの。
この後なんでか知らないけどJUMPの話になる。
龍「みんなジャンプが足りないよ。オレね、最近ライブで飛びまくるの」
 「今までは周りの人の目気にして恥ずかしいなーって感じだったんだけど」
涼「そうなの。たまに一緒に見に行く時あるんだけど、すごい飛んでるよ」
 龍ちゃんに指さして言いましたからね。涼ちゃん。
龍「飛ばないの?」
涼「オレね、こういう職業上飛べない・・・」やっぱ天然だ。
 「ここまではいくんだよ(飛ぶちょっと前ぐらいをやりながら)でも飛べない」
龍「もし、涼平が飛んだらさ、RYOHEI跳ねるって雑誌に載るかもね」
その雑誌買った!写真付きならなお良し。

龍「最近ね、鍛えたいなって思うんですよ。慶太に腕相撲負けたから」
 「さっきね、ここにおっきいお兄ちゃんいたでしょ?」
 慶太さんがいた場所に大きな円を描きながら話す龍一くん。
涼「なんでおっきいお兄ちゃんなんだよ?」
龍「だって、ちっちゃい子も見に来てるかもしんないじゃん」
 「もうあいつはすごいよ。一言で言うとバカだから。」
あぁあぁ言っちゃった。しーらなーい。
そんな時に慶太さん帰ってくる。
慶「何の話?」
涼「腕相撲。でも勝ったとき、慶太すごいセリフ言ったんだよね。」
 「オレ、ずっとこんな弱いやつに負けてたんだ」って。
慶太さん、龍一くんを大事にしてあげてよ。彼がいないとMC誰がやんのよ?
龍「そのうち、スーパー戦隊w-inds.!になるから楽しみにしててください。
全身タイツだったら笑って誤魔化してあげる。

♪Pieces
 この曲のとき、笑顔になるよねーみんな。ちなみに私はあまりに生理痛が酷くて
 座ってました。ペンライトも振らずにぼーっと見つめてた。
♪Love Train
 慶太さんの彼女になったつもりで聴いてました←アホB
 いつまででも待ちつづけます。ええ。
♪Ex-Girlfriend
 花道の先っぽで涼平くんと龍一くんが位置移動するときのあの涼平くんの腰!
 えろいよーせくしぃだよーあれだけでおなかいっぱい。正直、見てて恥ずかしかった。

MC

龍「昨日、トビさんと横浜行ってペットショップ行ったんすよ。」
このとき、私は龍一くんと可愛いわんこが戯れる姿を想像したわけ。
龍「それで、9800円の魚を衝動買いしてしまいました!」
誰が衝動買いで9800円の魚買うんだよ。とまた突っ込んでしまう私。
龍「12個ヒレがついてて。人間でいうとこの辺。」
腰を90度ぐらい曲げながら背骨の部分を指す龍一さん。
龍「☆&%#$(魚の名前:覚えてない)って魚知ってる?」
知らないよ。さすがに熱帯魚とかは飼っててわかるけど9800円の魚なんて知らない。
ファンの子が知ってるー!ってうるさい。絶対知らないくせに。
だって後ろの子たち最後に知らないし!って言ってたもん。
龍「ホントに知ってる?あー知ってるんだぁ。」
知らんし。

龍「最近、ハマってることない?」
涼「ない!あぁダンス!」
龍「6年間もずっとじゃん!」
涼「あぁあとはサッカーかな。」
龍「サッカーね。」
涼「見るのもやるのもゲームも楽しい♪」
私はサッカー自体のルール知らないからどれも楽しくない。
だから友達に必死にルール教えてもらってます!
そういえば慶太さん、うなずいてた。
魚の話に戻る龍ちゃん。
慶「みんな興味ないよ。」
龍「慶太の筋肉に興味あっても、オレの魚の話は興味ないのかよーーーー!」
すんごい悲しそうだったの。龍ちゃん、魚の話なら私がいくらでも付き合うわ!
私も魚大好きだから!←小学生のときからずーっと。
慶「っていうか、何で8000人の前で筋肉とか魚の話してるわけ?」
そんなの聞かないであげてよ。慶太さん、龍一くんの代わりに喋ってあげてよ。
龍「最近、オレと慶太、自分たちの家で一緒にゲームしてるんですよ」
 「慶太は慶太んち。オレは俺んちで。」
涼「わっかんねぇよ。(笑いながら)」
私はというと、あぁネトゲね。
慶「ここにいる8000人仲間にしたらすっごい強くなるよ(超笑顔で話す橘氏)」
ゲームとサッカーの話になると楽しそうに嬉しそうに最高の笑顔で話すよね。
まだまだ子供だな。とか思う年下の子供。
龍「8000、9000人いたらやばいんじゃねぇ?」
涼「そんな仲間にできんの?」
慶「8000人は無理かもしんない」
龍「しかも、喋れんだよね。慶太ぁーとか」
慶「龍一とかね。」
涼「え、マジ?すっげー!」
慶「戦闘系のゲームなんだけどね。」
龍「そうやって慶太との距離を縮めてるんだけど。」
慶&涼「(無言)」
龍「それではみなさん、インターネットで会いましょう。」
絶対誰か調べてるよ。ネットなんて遠そうで近いからね。
多分、フリーのじゃなくてソフト買って繋ぐやつだね。
あのーほら、あれ、PS2だと思う。私の家にゲームなんてもんはないから分かんないけど。

♪空から降りてきた白い星
 きたー!バラード!と思って座ってゆったり聞いてたんだけどやっぱりいいね!
 目つぶって聴いてみたり、オペラグラスで覗いてみたり。いろいろ試した。
♪Dedicated to you
 イントロが流れた瞬間、涙がだーって。まだ歌ってないのにだよ!?
自分でもびっくりした。しかも止まらない!ハンカチで拭いてばっかり。
目つぶって聴いたら余計涙が出て3人が涙でにじむ。
それにライトスティックがまた感動させるんだ。ほんとに。
とりあえず、ここでテンション上がった。遅っ!!
多分、バラードが2曲続いたのが涙を誘ったんだなぁ。
♪Long Road(全てサビのみ)
♪SUPER LOVER ~I need you tonight~
♪Another Days
♪Because of you
♪NEW PARADISE
♪Love is message
♪try your emotion
♪Long Road (ラップ)
赤のサテンのスーツ。似合いすぎて怖い。
PVとともに流れる音楽。Love is messageのフリがみんな出来てて
やっぱりw-inds.ファンはすごいと確信した!
メドレー良かった♪♪あとは何かの曲を歌わせられた。もちろん歌いましたけど。

♪Top of the world
 ほんとに彼らは世界にはばたくつもりなんでしょうか。
 それはそれで嬉しいな。けど通用するなんて今の彼らじゃ言えない。
 ラストを締める曲、悲しくなるよね。次はいつ会えるんだろ?って。

アンコール
みんなぐっちゃぐちゃ。特に後ろのあの3人なんて乱しまくりだよ。
私は叫ばず呼ばす立たず。無駄に体力を失いたくない。
だってアンコールの1曲目があの曲だって知ってたから!

♪move your body
 衣装は風Tシャツの白!とジーンズ。でもオリコンで慶太さんグッズと同じの着てたね。
 Hey yo!で始まる涼平様!あぁ声は聴こえるけども姿がない!
笹ポン(キーボード)のとこにいたみたい。そこまで見てなかった(汗)
私、めっちゃ飛ぶ!りょーへー!と初めて叫ぶ。
花道でぐりんぐりん回る千葉。すごーい!かっこいー!と叫ぶ私と相方様。
ほんとによかった。最高だよ、千葉様!惚れ直した♪

♪Find my self
 最高。この組み合わせ最高。私たちに歌わせ、そして禁断の腹見せ。
見せてるよ。ほんとに。お客がキャーというのを楽しむ、橘氏。
完璧サ(略/じゃん。あぁあぁー私はエ(略/だからいいけど。←アホC
これも飛んだし叫んだと思う。

ダンサーさんとバンドメンバーさんの紹介。
涼ちゃんが紹介してくれる方々の名前、しっかり叫びました☆
あの時に「けいたぁー!」とか言う人の気がしれない。
だってダンサーさんとバンドさんがいないと何もできないんだよ?
ちゃんと誠意、伝えなきゃね☆
そんな中、橘さん、よろめく。
あの!涼ちゃんがソロで最後に使った回転扉で!
回る扉を抑えながら、橘さんも回る(笑)
最後に「ごめんなさい(超恥ずかしそうな笑顔で)」って。
かわいいよ!ここが少年抜けてないとこなんだよね。

最後に、ウェーブ。
私が飛んだとき、涼平くんが「いいねぇ〜」って言ったの。
誉められた☆なぁんて思いました←アホD

バイバーイ!と左の袖に帰っていく3人。
というわけで、アンコールは雨で時間が押した為、おまけはなかったわけです。
それでも私はいい時間を過ごせたと思ってます。
バズーカはなかったのね。あったら絶対捕まえられた席だったのになぁ。
涼ちゃんからのプレゼントだったのに。スタンド1列目でしたからね。

私の夏も終わり!w-inds.本当にありがとう!&お疲れ様でした!
来年に向けてまたまた成長してください。本当にありがとうございました!

帰り・・・
終わって気がついたんですけど、私、涼平くんが1番好きなんですが、
橘慶太ばっかり見てました。橘マジックにかかってしまった!
あぁもう何で?“涼:慶:龍ー=3:5:2”ぐらいの割合で。
おなかもすいて非公式の露店が並ぶなか、
相方様と飾ってある写真をぼーっとみる。
「あの慶太さん、食べたい。」私、おなかが空きすぎたのと橘マジックで
とうとう言っちゃった☆ほんとに食べちゃいたいぐらい素敵に見えたの。
分かるでしょ?ねぇ?一部のファンの方!

帰りの電車でパンフレットを見る私と相方様。
1ページ開いてはキャァと小さい声を出して閉じる。
アホかと。ライブ終わりは全部きらきらして見えるから不思議。
そんな風にさせてくれる彼らが大好き。

1stライブは全部に精一杯だった。
2ndライブは映像と本人が交じって魅せるものだった。
3rdライブは個人が1つを創って1つにして聴かせるものだった。
来年はどんなライブになるか楽しみ♪
毎年、力つけてるのがわかるから期待が膨らむ。

来年はもっといっぱい行きます♪
ここまで読んでくれた方、どうもありがとうございました☆